眠れないので

仕事のことで、ムカつく(笑)ことがあって、それを思い出してたら眠れなくて布団の中でブログに思いをぶつけてます(笑)


彼女を仮にAさんとしておきますが、Aさんには時々嫌な思いをさせられます。彼女はすぐ表情に気持ちが表れるので、あ、今怒ってるな?とか気分悪くしてるな?って、すぐわかります。私や他の同僚は大人な対応ができるのに、彼女はそれができない!
もちろん、いつも我慢してるわけじゃなくて、言うべき時ははっきり言うけど、相手を不愉快にさせたら悪いなと思って、気を遣って言うけど、Aさんはモロに顔に出してしまう。
人の失敗には厳しくて自分には甘い!そういう人っていますよね。

Aさんは、常に人の動向をチェックして、細々としたことまで気にして、部外者なのに口を出す人。だから同僚から疎まれてる。
確かに仕事は丁寧で気のつく人だけど、自分には甘くて人にはなんだかんだ言うのですから、信頼はされていません。

私も彼女の言い分に納得できなくて、今それを思い出して、なんであの時はっきり反論しなかったんだろうって、思ったらくやしくて眠れなくて(笑)


自分もちゃんとしてないのに、他の人にそれを求めたら信頼はされません。

Aさんと仕事していると、そういうことが必ず一度はあります。Aさんのしていることを指摘したいけど、我慢してしまう自分がいて、逆に私が指摘されて納得できないって思ったり。だから、やはりちゃんとその時にはっきり言わなきゃ後で後悔してもしょうがないですよね。

そんなこんなで、いろいろありますが、1ヶ月に一度、同僚と飲み会してるのですが、それが今日なんです。この同僚は皆Aさん嫌いな人ばかり(笑)
皆ここでいろいろ吐き出してます(笑)


てなわけで、仕事仲間にはいろんな人がいますが、V6ファンはいないわけで、仕事以外では飲み会は別として、プライベートではお付き合いなしです(笑)

仕事が終わったら、さっさと帰ります。早朝4時からお昼頃までの仕事なので、アフターは自分の時間。休憩室でおしゃべりしてる暇はない!時間がもったいない。
いや、単にお腹がすいて早く家に帰ってご飯が食べたいだけかも(笑)
ご飯を食べたあとは、V6鑑賞したり、又出かけて買い物したり、姉妹に会ったり。あるいは家のことしたり。あ、早く帰りたい理由はかいちゃんが待ってるから!これが一番でした!(笑)

家に閉じ込めているので、早くトイレの砂を替えてあげなきゃとか、ご飯あげなきゃとか。最近は朝私が出勤するときは、寂しそうに?部屋にいて私を見送るようになりました。お昼過ぎまで帰らないことを悟ったようで、それまではひとりぼっちでお留守番してなくてはいけないって。だから帰ると玄関のドアを開けると飛び出してきます。でも今は暑いので網戸をしているので、その窓にすわって、私が車から降りると、ニャオーって泣いて待ってます。可愛いなぁ〜。


剛君は今はワンちゃんとは暮らしていないみたいだけど、ももちゃん、元気かな?もうおばあちゃんですよね。