暑い〜

ledygo2010-07-17

きょうは風もなく、蒸し暑い!午後は除湿冷風器をつけっぱなしで昼寝してました。除湿した水が4時間ぐらいで満杯になったから、かなり湿気があったんだなぁ。

かいちゃんも私の寝ているソファーのそばで、じっと暑さに耐えてました(笑)
クーラーなくてゴメンね。
先日、玄関の網戸を開けて脱走したかいちゃん。だから窓も閉めっぱなし。
きょうは、自然のクーラーは効きません。
夜になれば、少しは涼しい風が入ってくると思うから我慢してね、かいちゃん。
昼寝したせいか、体がだるくて、夕食作る気力なしです。主人はたぶん帰宅が深夜だと思うので、私は食べなくてもいいかな?トマトと冷や奴だけにしようか。あ、でもスタミナつけなきゃバテるから少しだけ肉を食べようか。

とりあえず麦茶飲もうかな。


大雨で被害を受けた地域の皆様、お見舞い申し上げます。最近の天候の異常さには怖くなりますね。
きのう、ブルーベリー刈りして帰る途中、前方がモヤがかかってるなと思ったら雨が降っていて、あっという間にそれがこっちに向かってきて、いきなりのどしゃ降りの中に突入。これがゲリラ豪雨か!とびっくりしてしまいました。幸い進行していくうちに雨から抜け、盛岡に着くと晴天になってました。

自然の脅威には為す術もなく、被害にあわれて、行方不明になっている方もいらっしゃいます。どうか早く見つかることができますように。