単行本買いました。

早速 「金閣寺」買って少だけ読んでみたけど、難しい漢字や理解できない言葉があちこちにちりばめられてて、これは心して読まなければと思いました。剛君、理解できるかなぁ(失礼!)

でも、きっと亜門さんや、周りの方々から、それなりにわかりやすく解説なりアドバイスを受けるんだと思います。だって、前回の寺山さんの舞台もかなり難解だったもの。でも、かなり前から台本を読み込んで、結果自分のものにした剛君は凄いと思うなぁ。

しかし、剛君にはどうしてこうもクセのある(笑)役をやらせたがるのか。誰でもできる役じゃない。剛君から受ける刹那的なイメージ?あるいは反逆心を感じて?ある意味森田剛はジャニーズの枠を超えたと言えるのかもしれない。普通ジャニーズに属していたらやらせないような役柄だもの。

今までのどんな舞台でも、期待以上のものをちゃんとみせてくれた。
そんな力をちゃくちゃくと蓄え、皆の驚嘆をうけるのは役者冥利に尽きるよね〜。