ドジな私。大丈夫?

思い出すとなんだかくやしい(笑)


金閣寺を観劇するために宿泊したホテルでの、私のドジ話を聞いてください(笑)

観劇後、中華街で剛友様達とおしゃべりと食事を楽しんでから宿泊先のホテルへ。劇場にも中華街にも近いそのホテルの部屋に入った時はすでに23時を回ってたかな?部屋が少し寒く感じて、エアコンを操作してみた!間接照明だから薄暗くて、なんだか適当にいじってしまったのだけど、まあ、大変。どんどん寒くなってきて、お風呂に入ったら絶対風邪引いちゃう!ってくらい寒い!おかしいなと又エアコンを操作してみた。思い切り温度を上げたんだけど、全然暖かくならない。夜も更けた時間だったので隣の部屋のお友達には聞けなかったので、しようがなくて布団に潜り込んでしまえばいいかと、薄っぺらな布団に入りましたがひんやり!そのまま朝を迎えたら、やっぱり異常に寒い!もう気が付いた方もいらっしゃるでしょうね(笑)なんと暖房じゃなく冷房に切り替えてたんです!それも思い切りマイナス27度(笑)朝の明るくなったときにマジマジと見たら切り替えというボタンを発見!ここだ!気が付いたのが遅すぎた(笑)

いつの間に冷房に切り替えた?薄暗くて、マイナスの小さな−が見えなかったの〜。
隣の友達に、寒いから先にご飯食べに行ってますというメールを打ちながら、操作ボタンを見て、ようやく気が付いたという顛末。

だって、家にはエアコンなんてないんだもの。操作に慣れてなかったのよ〜(笑)

フロントに電話すれば良かったんじゃないの?って後で気が付いたドジな私。


うん、このくらいの年齢になると、いろんな老化現象が現れます(笑)
忘れっぽくなったし、物を掴もうとすると手から離れて宙を舞って物が落ちてしまうことも。これを「バタフライハンズ?ハンド」だったか?こんなふうに言うのだそうです(笑)なるほどね。

ここのホテルは朝ご飯がパン食べ放題、他にもお粥やいろいろあって、ビジネスホテルクラスにしてはリーズナブルだし、お部屋も綺麗だったから、いつか絶対リベンジしたいです(笑)


時々このことを思い出すけど、今でもなんだかくやしくなります(笑)なんか損した感じ(笑)