助け合っていきましょう

きょうは、休みなので実家の方に歩いて行ってみた。

実家で一休みしてから、すぐ近くに住んでいる妹と一緒にガソリンスタンドとその敷地内にあるスーパーとホームセンターに歩いていった。スタンドが開いてたら、一言言わなきゃ!って勇んで乗り込んだら(笑)事務所には誰もいなかった。
無情にもスタンドは販売終了の看板があった。
やっぱりきょうもダメ。車を走らせるだけムダになる。

帰りはバスに乗ろうと停留所に行ったら、若いお母さんがたくさんの食料品とお米を買い込んでいて、バスに乗るときに、妹と二人で持ってあげた。降りる場所も同じだったので、家まで一緒に持っていってあげた。宮古で被災した母親が来ているとか。こんなことでお手伝いできて良かった。小さな子供達と留守番しているらしく、たくさん食料品を買ってきたみたいなので、母親のたくましさを感じた。


どうか物流がスムーズに流れますように。