恐ろしい災害

先日の地震に続き、昨日はそれを数倍上回る強い地震に襲われて、生きた心地がしませんでした。携帯の電池も少なくなり、ガソリンも心細い量で、つくづく普段から不測の事態に備えておく大切さを痛感しました。きょう、自家発電を備えた病院で携帯に充電することができ、ようやくブログ更新することができました。皆様にご心配をおかけしましたが、被害はありませんでしたので、ご安心くださいませ。私の地域は内陸部なので、被害はたいしたことはなく、ただ停電でストーブが使えないので、昨夜は暗がりの中でろうそくを灯し、寒い夜を過ごしました。津波の被害は想像を絶するもののようで、自然の恐ろしさに成すすべもありません。電気もまだついていないので、もっぱらラジオを聞いていますが、沿岸地方の被害の状況もまだちゃんと把握できていません。仕事も停電のためお休みでした。

ご心配のメールをたくさん頂きましてありがとうございました。私は大丈夫です。落ち着きましたら又あらためてこちらに来たいと思います。
失礼します。