みんなの力

様々な応援メッセージが毎日テレビから流れてる。


ジャニーズ事務所を代表しているかのように、SMAPがメッセージを伝えている。

V6からは、ジャニーズWebサイトでしか見ることはできないけど、様々な有名人、そして日本中の人々が、応援してくれて、更に義援金を寄せてくれていること。地震津波による、過去類を見ない大災害に国民の気持ちが一つになっているような気がする。

経済が疲弊している日本に、更に追い打ちをかけるかのように突然襲った災害に、本当に愕然として、希望が見えなくなるような今の日本だけど、日本だけじゃなく世界中から心配して支援してくれていることに勇気づけられる。


復興には莫大なお金がかかる。国の予算にも限度がある。ここは、政治家が先頭にたって、あらゆる力を発揮して資金を捻出しなければいけない。国の経済を支えていかなければ。そのためにも私も自分でできる精一杯のことをしたいと思う。お金は一度にたくさんは寄付できないけど、少しの金額でも、毎日の節約で得たお金を貯めて寄付を続けていくつもりでいる。このたくさんの方々からの義援金が確かに被災者の為に役立たれるようにしてほしい。一つの町が一瞬にして消えた。昔、関東大震災で東京の街を復旧することに尽力した後藤新平は岩手の水沢出身です。郷土の偉人の心が岩手県民に力を与えてくださいますように。


ところで、津波によってたくさんの企業が被害を受けたようです。その中に大きな製紙工場が壊滅状態にあって、本や雑誌の紙の調達が困難になって、雑誌の発行がかなり打撃を受けて遅れることになりそうだと。

新聞の紙の枚数も少なくなったみたい。

剛君を知ることのできる貴重な媒体でもある雑誌がなくならないことを願っています。



最近、テレビの地震関係の番組を主に見ているせいか、気持ちも沈みがちになってます。


剛君の舞台の記憶も薄れていきます。一公演しか観れなかったから、かなり集中して観たのに、剛君の口から発する言葉やしぐさが断片的に思い出されますが、しだいに剛君が遠退いていくようで気持ちがよけい沈みます。

ブログも更新しようという気持ちになかなかなれないんです。


仕事の量も半分になっているから、収入も減ってしまうから、ますます剛君が遠くなっていくような気がします(苦笑)


頑張ろうニッポン。

頑張れ自分!