きょうから

育休を一年とって、ようやくきょうから職場復帰した娘。


パートだし、時間が比較的自由がきく職場なので、復帰初日のきょうは、11時から14時まで3時間。孫を抱いて娘を玄関先で見送ると、孫はキョトンとしてたけど家に入った途端に少し泣いたけど、あとはいつものようにハイハイしたりおもちゃで遊んだり、お昼寝もタップリしてくれたので、私も楽でした。
これからこんな感じで孫との時間が多くなります。

コンサート情報もまだだし、テレビでも剛君の踊る姿もしばらく見てないので、なんだか日常が平凡だけど、孫と関わっているので気が紛れていられます。


これで、V6が頻繁にテレビに出たりコンサートが近かったりしたら、落ち着いてはいられないから今のままでも我慢できるんですね。

娘にも心配されました(苦笑)

最近、V6テレビで見ないね。大丈夫なの?ってね。

あまり出すぎると飽きられるんだからって強がってますが、昔はMステに3週間ぶっ続けで出てたし、何より、学校へ行こうがあった。あの頃が懐かしいなぁ。


でも、今のV6は一人一人それぞれ個性を生かして頑張っている。ベテランの落ち着きと安心感もある。
今は今の魅力を発揮してくれてる。それで又コンサートで集結して本来のV6としてはじけてくれたらいい。
その時は近いと思うから、それまでは日常を楽しむことにしよう。


そういえば、先日の「劇的ビフォーアフター」で出ていた、ハレルヤ保育園は家の近くにあるんです。

あんな楽しくてワクワクするようなところに孫を預けたいけど。


娘夫婦は、今家を建てたいと、あちこち場所を探していて、どうやら盛岡に移りそう。スープの冷めない距離よりは少し遠いところになるかも。私も一緒に付いていきたい(笑)