オリンピックとジャニーズと

連日テレビではオリンピックの熱戦で、きょうは卓球の白熱した試合をドキドキしながら見ていた。愛ちゃんの涙にもらい泣きしちゃった。
愛ちゃんのインタビューで、皆の足を引っ張ってと言ってたけど、そんなことないよ、三人の力を結集して頑張ったからこその銅メダル。よく頑張ったよね、立派でした!おめでとう!


そんな興奮と感動の中、SMAPの解散の衝撃的ニュースが。

個人的には、オリンピックの最中に、ちょっとタイミング悪いんじゃない?と思ったけど、SMAPのメンバーの中ではオリンピックとか関係なく、早く結論を出したいと思ったタイミングが今だったのかなと。


SMAPファンにとって、そしてジャニーズファンにとってはショックだよね。

ただ、前に解散のことが話題に上がってからは、やはりギクシャクしていたのでは?って思ってた。


もうSMAPは存続しないと思う。やめないでと思うファンの気持ちはわかる。でも、こうなったら個々の活動に気持ちを切り替えることも必要だよね。メンバー自身がそれを選択したのなら、ファンそれぞれがこれから先を見ていくほうがいい。
SMAPで培ったものはきっと個人活動にも生かせるはずだから。


V6ファン、あるいは他グループのファンにも他人事ではなく、いつかその日が来るはず。

V6も今まで何回か解散説が出た。メンバー間に何も問題がないとは思わないし、個性の強い人の集まりだもの、そりゃあいろいろあるさ!

芸能人も一般人も集団行動の難しさは同じ。

性格も生きてきた環境も違う。

グループが成熟してくれば、やはり個々の考え方やスタンス、生き方も変わってくる。
だから、SMAPの新しい生き方も受け入れなきゃいけないんじゃないかなぁ。


そんなニュースを聞きながら、うちの芸能音痴の主人が言った。


森田剛はいいな。俺好きだよと!

えっ?

一瞬耳を疑った(笑)


最近のテレビに出てる剛くんを見ていて、インタビューに答えたり、トーク番組に出てる時の佇まいとか、なんか他の今どきの子と違うと感じたらしい。

そう、そうなの!今どきの前へ前へ出ようとする芸能人とは違い、控えめだけど、どこか一本芯の通ったところが、主人のハートに響いたらしい。
ま、普段から何気に剛くんの素敵さを刷り込んでるからね(笑)
身長も、2月生まれも共通しているし(笑)


あまり人と交流しなくて、かなり頑固な性格の主人。もちろんなかなか気の合う友達がいない。でも、それより家にいるほうが好きな人。私より掃除が好きだし、洗濯もこまめにしてくれて、この忙しいお盆の最中、何を思ったか、衣類の虫干しに精を出して、庭や部屋中に衣類が吊るされて、なんか私をイラつかせたけどね(笑)

お盆商戦で残業して帰ってくると、せっせと家事にいそしんでる主人に、なぜかイラッとしちゃう(笑)

でも、剛くんのこと誉めてくれたから、私は幸せ者ですね。


ということで、私にとって大事な日が来週の木曜日に迫ってます!

きょうは台風が接近して、めずらしくいろんな警報が出てましたが、昼過ぎにウソみたいに晴れ上がってホッとしました。

きょうは幸い休演日だったからラッキーでしたね。

どうか、来週のその日は何事もなく、無事に渋谷に降り立つことができますように!