暑い、熱い

この猛暑の中、「ビニールの城」が開幕しましたね!

初日の感想を少し見てみたけど、やはり森田剛の演技力は凄い!

数を重ねる度に難度の高い壁をクリアしていく。

私たちはただ幕が開くのを待つだけだけど、それまで、どんなに稽古を重ね、試行錯誤しながら頑張ってきたことだろう。プロだからといえ、腹話術やアングラ独特の世界は、私たちには計り知れないものがある。

今回、初めて宮沢りえさんが観られるのも楽しみのひとつ。
ただの共演じゃなく、恋こがれる役の剛くんと、どんな台詞が交わされるのか、とっても楽しみ!

私の観劇まであと2週間ちょっと。

お盆過ぎたら舞台だ〜!


そんな私は、先日又ひとつ歳を重ねました。
またまた剛くんの歳から離れて行くような(笑)

リナピーも7月で5歳。おばあちゃんだけど、気持ちはいつも若くありたいと思っています。
リナピーの感覚に刺激を受けながらも、年齢のギャップを日々感じてます。娘が5歳の時とリナピーの時とはやはり時代が違いますね。今から40年前に生まれた娘の時代は携帯電話はなかった。それだけでもいろんな意味で文明の利器の隔世たるや!

携帯電話で写真が撮れるなんてね。

リナピーを携帯で写そうとすると、自然にポーズを取ろうとします。カメラ慣れしてる!
もっと自然に!って言ってます(笑)


今、スーパーに買い物しに来ていて、フードコートでアイスコーヒーを飲みながら涼んでいます。

家にはクーラーがないから、時々こうして涼みに出掛けてます。

明日も暑くなりそう!

皆様も熱中症にならないように気をつけてくださいね。