終わってしまったんだねぇ。

二ヵ月に渡った、鉈切り丸も昨日で終わってしまった。


最後を見届けたかった。

岩手から気持ちはスタンディングオベーションしてましたよ〜。


最後の挨拶が、剛君らしくて泣けたよ。

よけいな言葉はなくて、ストレートで真面目。
緊張の毎日だったでしょうね。それから解放されたから、気持ちはクリスマスも飛び越えて、新しい年、新しい何かをめざして先を見てるみたいに、良い年をというふうに思ったのかも。

この鉈切り丸という高いハードルをあっさり越えてしまった。いえ、あっさりなんて失礼だわ。私なんかが想像する以上の努力、葛藤があったんだと思う。
でも、それを感じさせず、難度の高い舞台にもかかわらず、今までの舞台をこなしてきた剛君。

これ以上はないと思うようなハンデのある体。そして極悪非道の役を演じた、その先はどんな高いところにあるんだろう。

でも、これから年末にかけては、アイドル森田剛に戻って、又別の顔を見せてほしい。

先ずは4日のFNS歌謡祭!
あ、浅草で引いたおみくじは大吉でしたよ〜。
私の大吉は剛君の大吉(笑)

さて、来年に期待しましょう。