クリスマス会

きょう、娘と姉と母、そして孫とでクリスマス会をしました。

昼ご飯は和食ランチ。息子が働いている和食店で。孫にもデザートをサービスしてくださった料理長さん、ありがとうございました。

そのあとは、娘の家でクリスマスプレゼントの交換しました。予算は1000円。4人が歌を歌いながら回していって、止まったところで手にしたものが自分へのプレゼントとして頂くということを何年も前からやっているんです。毎年、プレゼントを選ぶ楽しみもあり、自分にどんなものがあたるのか楽しみでもあり。私が選んだプレゼントは、カナダのメイプルシロップ。1000円の高級品。普段はなかなか買えないので、お菓子作りの得意な姉か娘にあたるといいなと思っていたら、姉がゲット!姉はスコーンも作れるので、たっぷりかけて食べられると、とっても喜んでくれました。

プレゼント交換のあとは、ケーキ!果物がふんだんに入った、花月堂のフルーツロールケーキ。すごくおいしかった!

来年はどんなプレゼントにしようかな。


きのうは、孫と時々行っている子育て支援センターでもクリスマス会があって、歌や踊り、ケーキを食べて楽しんできました。
外国人のサンタさんもプレゼントをもってきてくれたので興奮してました。
きっといい思い出になったことでしょう。



それにしても「POSON PEACH」がかなり好き。
音楽もダンスも好き。
V6のような、大人でセクシーなグループが歌うからこそインパクトが大きいし、パワフルでかっこいい曲になったと思う。

しばらくリピートしまくりそう。