いよいよ11月

明日で10月が終わる。

11月を待ち望んでるせいか、いつもより10月が終わるのが遅く感じる。


9月から10月にかけては、あちこちで秋のイベントがあって、そっちの楽しいことで気が紛れてたけど、いよいよ11月!いつもなら、いつ初雪が来るんだろうって毎日憂鬱に過ごすのだけど、鉈切り丸のお陰で毎日指折り数えてワクワクしそう。


待ちきれなくて、雑誌で舞台の写真を見てしまった!

あの無理な姿勢が痛々しいけど、鋭い眼差しと色っぽい顔を見て楽しみが増した。

今回は日帰りでの観劇。翌日は母と又上京して、母の亡くなった姉の家を訪れる予定。大人の休日のパスで4日間の旅ができるのを利用して、母とホテルに一泊するのも楽しみ。高齢の母と一緒に東京の街を歩くのは多分最後になるだろう。

私が剛君を追っかけてコンサートだ舞台だと出かける時は、いつもニコニコ笑顔で行ってらっしゃいって言ってくれる優しくて大好きな母。
できるだけ親孝行しなくては。
もし叶うなら、コンサートに連れて行きたい!だから早く!