休演日に

やっぱり休演日に!

ベストアーティスト2013出演決定なんですね。嬉しい!

といっても、その日は母と東京のホテルに宿泊予定なので、録画設定忘れないようにします。
この日の夕食は早めに済ませ、落ち着いてスタンバイしたい。母と一緒に見ることになるけど、なんか落ち着かない(笑)


きのう、姉から借りてきたミセス。何気なく見ていたら剛君が!本屋さんで立ち読みしただけで買わなかったけど、まさかここで出会うとは。おかけでじっくり読むことができた。こういう大人の雑誌で、数ある舞台から剛君をピックアップしてくれるのは嬉しいこと。


きのうはゆっくり体を休ませることできたかな?休演日とはいえ、まるっきりオフではなかったかもしれないね。でも、すべて終わるまではこの緊張感を保っているほうがかえって楽だったりして。

26日の日、13時から3時間を越える舞台なので帰りの新幹線を17時56分に変更してきました。もし、これに乗り遅れても大丈夫。4日間はフリー切符なので、自由席ならそのあとの新幹線にも乗れま。
それより、一回しか鉈切り丸様に会えないから、集中し過ぎて、フラフラしながら帰るかもしれないので、無事に新幹線に乗ることができるか心配です(笑)
時間に余裕があれば何かおいしいものを食べてから帰りたいなぁ(笑)

岩手は今朝も冷え込んで、車の窓も真っ白。
きょうは車検を受けるためにディーラーに車をあずけるので、1日孫と遊んでます。
食欲も少しづつ出てきました。


それにしても、なんでもおいしい!って思えた頃が懐かしい。懐かしいっていうより、そう思えるってすごく幸せなことなんだって、つくづく思います。
まず、白米をおいしいって食べれなくなったのは悲しい。炊きたての温かいご飯は何よりもおいしいはずなのに、まるで妊娠したときみたいに、受け入れなくなったのはなぜだろう。焼き魚も、鮭がダメ。納豆も冷奴も。
でも、果物や、お菓子は食べれる。子どもに戻ったみたい(笑)


東京ではおいしいものが食べれるかな?
シアターコクーンの近くで食べた、フレンチトーストが忘れられない。