シアターオーブ

春のコンサートの時は、確かにヒカリエへの通路にすんなり行けたのに、なぜか今回は迷ってしまい、交番に聞いてしまう失態!

上を見上げたらヒカリエへの通路が見えた!春に歩いた記憶がよみがえって、せっかく教えてくれたおまわりさんの教えてくれた道を無視して(笑)歩道をめざして又引き返しました。そうそう、ここを通って行ったんだって、ホッとして歩いていったんですが、まず腹ごしらえってことで、案内を見てみました。和食屋さんをなんとか見つけ、時間が迫ってきたので、食べおわるとゆっくりしているのがおちつかなくて、11階へ。先ずはコーヒーで気持ちを落ち着かせたくて一杯のコーヒーを。熱くて熱くてなかなか飲めなくて、ここでも焦って落ち着かず。

後で思ったのは、コーヒーなんか飲まないで、ビルからの景色をながめたり、パンフレットを読んで予習するとか、ダイアラー様を探してみるとか、もっと余裕のある時間を取れば良かったと残念な気持ちに。

入り口にいのうえさんと、背中を見せている青木さん?が、まるで一般人みたいに普通に談笑しているのに驚いてしまいました。

おしゃべりはしていても、何げにチェックしてるんだなぁって思いましたね。
どんな客層かとか、剛君ファンかな?とか。

私は緊張するほうなので、ちょこっと会釈した(つもり(笑))だけで入りましたが、せっかくのチャンスなのに、一言、いえ、お手紙でもしたためれば良かったと大後悔。

あの日、パンフレットにはさまれていた?中にアンケート用紙があったので、先日感想を書いて郵送しました!何らかのアピールをしたくて、次の剛君へ繋がるようにと願って。

本当は剛君に手紙を書きたかった。
でも、この想いを伝えたいのに、どの言葉で表したらいいのか見当たらなくて。想いを伝える唯一の術は手紙だと思うのに。

普段から、手紙に書き出しておけばいいのかもしれない。




ところで、トイレはどんな時も大事ですよね!
すごく感心したのは、トイレに並ぶとき、スタッフの方の誘導があったり、中に入ると、そこでも次から次と誘導してスムーズに流れて、効率良かったことですね。これってすごいことです!どこも、こんなふうに誘導してくれたら安心できるのにね。

コンサート開催の多い代々木体育館でも、やり方次第ではもっと早く済ませられるのに。


仙台の会場は、ほんとにトイレが少ない!
とにかくコンサートに使うなら、先ずはトイレを充実させることですね。



剛君の次の舞台に想いをはせてみる。

もう悲しい主人公はやらないでほしい。

でも、どんな役でも、剛君の持っている哀しみ、切なさが裏打ちされて愛おしくなるんだろうなぁ。


剛君でなければできない役もいいけど、誰もがやれる役を剛君ならどんなふうになるかも観てみたい。


思い切って、恋愛ものは?

今までにない役を演じてみたら、意外にもはまったりするかもしれない。


可能性はまだまだ秘めていると思う。