寝るしかない。

剛君もV6も出ないテレビはつまらないし、灯油も高騰してるし、電気、ガスもバカにならない。

だったら、諸々の節約のためにも寝るのが一番!ということで、まだ8時前なのに布団に入って、ブログチェックしたり、ブログ更新したりしてます。


きょう、今年最後の孫の子守りをしてきました。


雪が少し積もって寒いから外には行きたくないので、ひたすら一緒に室内でブロック遊びしてました。


そしたら、私のほうが夢中になって、1時間近くすわってたら、腰やら足やらすぐ伸ばせないくらい痛くて、つくづく無理はできないと実感。同じ姿勢でいることが、若い時と違って、かなり体に負担がかかるんだなぁって思ったけど、つまり運動不足っていうことですね。


何しろ、鉈切り丸が終わったら何もする気が起こらなくて、家事も主人がやってくれるので、ますます怠け者になってきました。

家事といっても、部屋の掃除や、洗濯、灯油の注入などで、食事は私が作ります。



掃除が大好きな人で助かります(笑)
でも、徹底して綺麗にしたがるので、洗剤などの減り方が早い!(笑)


1人でアパート暮らししている息子が、家に帰ってきてくれたらどんなにいいか。
主人より息子と話してるほうが楽しいもの。


剛君と同い年で、まだ独身。


お嫁さんがいないうちが気楽でいいけど、かといって結婚しないでいるのも気がかり。


眠くなってきたので、これで終わりにします。おやすみなさい。

夢で剛君に逢えますように(笑)