週休2日

3月21日から週休2日になって勤務時間も朝3時半から7時半迄になったので、体がすごく楽になりました。が、しかし、帰宅して朝食を食べた後に睡魔が襲ってきて気持ち良くなるので、つい横になってしまうので、時間ばかり過ぎて何も片付かないでいます(笑)こんなはずじゃなかったわ〜(笑)

あれもこれも整理したり片付けて綺麗にしようと張り切っていたのに。

気温が上がらず、肌寒いからストーブの前から動きたくない(笑)
とかなんとか言い訳ばかりしてます(笑)

それに、休みをねらって妹や姉から遊びの誘いがくるんです。姉は専業主婦。妹も木曜日休み。

それで今日、3人で出かけました(笑)
気付いたら3人とも紺と白のボーダーTシャツを着てました!コートを脱ぐのが恥ずかしかった。


春先に着る服を探してみたらなかなか気に入ったものがなくて、結局ウォーキングシューズしか買ってこれませんでした。

服を選ぶ時は姉と妹と一緒のほうが客観的に見てもらえるので、また次の機会に見に行くつもりです。
でも、美味しい和食ランチを食べたり姉の家でコーヒーとケーキをいただきながらおしゃべりできて楽しく過ごせたからま、いっか(笑)

「這えば立て、立てば歩めの親心」とは良く言ったものです。

先日9ヶ月になった孫。ハイハイできるようになりましたが、四つんばいでハイハイできないでいます。歯もチラッと一個見えるけどまだ生えてきません。他の赤ちゃんと比較しないほうがいいとは思っても内心ちょっと心配。娘を育てていた時は、あまり気にもしなかったのに(笑)
孫には特別に関心を持ってしまうものなんですね。
少しづつできていって、やがては皆と並ぶのですから、私は黙って見ていることにします。
娘も同じ気持ちでいるようです。とにかく、怪我や病気にだけは気を付けなければね。