時間の使い方

私は元来時間の使い方が下手なんです(笑)

いくら時間がなくても、何事も要領よくこなせる人がうらやましい。


朝8時頃に仕事から帰ってくるし日中はたっぷり時間があるのに、まず一服したいのが先にきます。ゆっくりドリップしたコーヒーをお気に入りのカップで味わう幸せ。こんな時間を過ごすのも、今まで頑張ってきた自分へのご褒美じゃない?それくらいしたって罰があたらないよねって、何かにつけて言い訳してる私(笑)

でも、そろそろ動きだしてもいいだろう。家族はきっとそれを待っている(笑)


娘は独身の時は、仕事柄不規則だったこともあり、家事はほとんど手伝うことはなかったけど、結婚してからは、意外とテキパキと家事をこなして、子供が生まれてからは、1日中、じっとしていることがないっていうのは感心します。

子供が昼寝をしている時でも、だいたいパソコンをのぞいているし、それ以外は洗濯したり、掃除をしたり離乳食をせっせと冷凍保存するために台所に立ってたり。


そんなに働き者とは思いませんでした(笑)主人に似たのかも。

来週はお天気も良く、気温が上がりそうなので、頑張ろうっと。


あ、言い訳になるけど(笑)今年一年、自治会の役員を担当することになり、家の周り18世帯の班長になっているので、引き継ぎやら、班会の資料作り等で精神的に落ち着かない毎日なんです。その集会が明日。それが終われば気持ち的にゆっくりできます。


そうそう、来週はお楽しみがいっぱい!

25日は山下達郎のコンサート!翌日は母の誕生日なので、日帰りか一泊か温泉にでも行ってこようかと計画しています。たまたま公休日だったのはラッキー。


剛君の話題、大河は明日の再放送を録画しないと語れません。

私としては、踊る剛君に早く会いたいのです。

来週発売のロングインタビューの剛君の髪型が気になります。

夏のコンサート迄には、きっとちょうどいい長さになってるはず。


夏になる前に何か嬉しいニュースが飛び込んで来ないかなぁ〜。