センターの重み

AKB48のセンターにいる前田さんがグループを引退するという。

はじめに、AKB48を見た時、なんかずいぶん素人っぽい女の子達ばかりだことって思ったものだった。

でも、去年の暮れの怒濤の露出を見ているうちに、やはりこの子たちは選ばれた人なんだって思うようになった。努力した結果があの位置なんだって。
センターはファン投票で選ばれてることも驚き。


彼女達には過酷でかなりのストレスになってるよね。

実力の程はわからないし、どんな基準で選んでるのかもわからない。


でも前田さんがセンターだというのはわかるような気がする。

ダンスもうまいと思うし、何よりも人間的に好感が持てる。今どきのキャピキャピした子じゃなくて素直で性格が良さそうに見えるけど。前に出てくるタイプとは違う気がする。控えめで優しい感じがするけど。
センターの重圧から逃れたかったのかなぁ。

私には良くわからないけど、センターってそれほど大きな重みがあるってことなんでしょうね。

剛君がセンターに君臨しているのはやはりそれだけの力があるっていうこと。

ダンスが抜群に上手いのもそうだけど、見せ方が天才的。意識してかっこ良く見せてるのではなくて、天性のものを持っているから、何をしてもかっこ良く見える。

演技もその人になりきれる。普段のシャイで寡黙な剛君から想像できないくらい、舞台上の人物そのものになる。

そんなギャップが魅力でもある。


きょう、ハニバニコンのDVDを見て、あらためて剛君のダンスの魅力に心が騒いだ。誰にも真似できないと思った。森田剛の感性でダンスが成り立っている。剛君が曲のイメージを感じ取って表現しているのだから。


切ない曲には顔にも切なさがにじむ。楽しい曲には顔から体まで楽しげに弾む。セクシーな曲には頭のてっぺんから足の先まで色っぽい。


森田剛の顔が好き。

体では、華奢だけど肩幅があって意外にがっちりしているところと、小さくて固そうなお尻が好き(笑)


さて、今度剛君に会えるときは髪が伸びてますね!

コンサートの情報が待ち遠しい。


今年はバリバリ盛り上がりそう。