スカイツリーって

スカイツリーって浅草の近くにあるの?


毎年コンサートで上京してるのに浅草にはまだ行ったことない!お恥ずかしいことです(笑)


スカイツリーにはあまり興味はないけど、浅草にはいつかゆっくり行ってみたいと思ってます。年とったから?(笑)あの日本的なある意味ダサい感じの風景がどうも興味がそそられなかったけど、年齢を重ねてきたからか妙に行きたくなってきたんです。さっき、テレビで浅草の街を紹介してました。

でも、コンサート中は行けないかも(笑)
だってね、V友さんとの時間は大事だから。少しでも長く一緒にいたいからね〜。ホント、15年ぐらい東京に行ってるけど、行ってみたいところとか見てみたいところってあまりないんですよ。唯一観光したっていえば、出来たばかりの六本木ヒルズぐらいかな?あとは金閣寺の舞台での宿泊が横浜だったから、赤レンガ倉庫あたり。ブラブラ散策しただけなんだけど。

でも、どこに行っても人、人、人で疲れてしまいます。

食事しようとしてもコンサート会場近くはどこも満席。この景気良さを故郷にも分けてほしいわ(笑)


故郷といえば、岩手県在住の私ですが、盛岡近郊に住んでいるので 、しょっちゅう盛岡市内にランチやお茶しにいきます。

盛岡の街はコンパクト。散策して歩くのにちょうどいい街です。


路地裏にもちょこちょこ小さなこだわりあるお店があって、そんなお店に出会う楽しさがあります。

これから暖かくなったら、そんなお店をあちこち探して歩きたいと思ってます。


素敵な喫茶店とか、和菓子屋さんが多い盛岡。
古さを大事に、大切にしている街並み。大人な落ち着いた風情の盛岡に、機会があったら是非いらしてみてくださいね。


孫がパパの実家がある遠野にお里帰りに行きました。


1日でもいないと寂しい。