行くてを阻むもの

やっぱり何かあるんだよね。


舞台観劇を直前に、何事も起こらないようにと願っていると、そんな時になぜか何かが起きるんですよね。

ま、インフルエンザはクリアしたから(笑)、もう風邪はひかないだろう。

それから、のんびりやの私は、金曜日までに美容院に行ったり、いろいろ買い物したりする予定でいたのに、車のマフラーが壊れて脱落寸前になって、アクセル踏むと凄い音が!暴走族か!
バリバリと爆音を響かせて今朝は出勤。平地で安定した速度で走ってる時はあまり音が高くないので、なるべくアクセルを踏まないようにして、午後修理工場に行って、とりあえず応急処置してもらいました。明後日は仕事が休みなので、その日に1日かかって修理してもらえることになったので、急きょ明日美容院と買い物に行くことにしました。もっと余裕もって行動するべきでした(笑)

お天気も心配。きょうも天気予報で、週末の3日間は平地でもかなり積雪があるらしい。新幹線は大雪になるとすぐ影響受けますからね。高速バスだと安心なんだけど。

私自身の体調は良好です。たまに咳こむので心配してます。のど飴や水分補給をしながら観劇しなければ。