来週土曜日

12日が私の初観劇。

皆様のそれぞれの「金閣寺」を読ませていただいてます。

真っさらな気持ちで観るより、今回はある程度見所をチェックして臨んだほうが良さそう。一回しか観られない私にはいいかもしれません。

でも、内側から湧き出る溝口を真摯に熱く演じる剛君が私には受けとめられるだろうか。吃音の発し方、心情を見事に演じているらしい剛君が真に迫ってきて苦しくなるかもしれない。それでこそ剛君なのだから、集中して観ていよう。

カーテンコールの剛君はいつもの剛君に戻るから、そんな様子を観られるのも楽しみです。
まだ咳がでるので、しっかり治さなくては(笑)


こういう難役も見事にこなす剛君を尊敬します。
今度は舞台ではなく、テレビや映画で観たいものです。舞台では、どうしても声を大きく出さなくてはいけないし、動作が大げさになりがち。荒神みたいな舞台ならそれも自然に見えるけど、デリケートな心理描写の演技が要求される内容なら、やはりテレビや映画のほうが剛君には合ってるような気がする。でも、舞台は一発勝負でやり直しがきかない。そんな過酷な場所で期待を裏切らない演技を見せてくれるのですから凄い人ですよね。


インフルエンザが流行っているので、できればオフの日は誰とも接触せず隔離させたい(笑)ミッションロケも欠席させたい(笑)
ま、そういうわけにはいきませんけど、せめて栄養のあるものをたくさん食べて、マスクはいつも携帯して予防してくださいね、剛君!


ところできょうは節分。
久しく豆まきしてないですね。

恵方巻きって、最近こちらのほうでも流行りみたいに売り出してますが、南の地方のどこかの習慣のようで、恵方に向かって太巻を丸かぶりっていう図は自分では絶対あり得ないですね(笑)
大口開けて黙々食べるのって下品だと思うのは私だけ?じゃないですよね(笑)縁起ものだから否定しちゃいけないと思うけど、全国的に流行らせるのは、のり巻きを売らんがための、いわばバレンタインデーのチョコレートと同じだで、商売上仕方がない事だけど、ま、買う買わないは自由。うちの会社でも売ってます。一人一個は買ってくださいと毎年言われてますが、今回初めて注文しましたが、普通に切って普通に食べます。やっぱり豆まきがいい!そうだ、落花生買ってきて主人が帰ってきたら二人でやろうかな(笑)