いろいろ大変

最近、テレビのニュースやワイドショーは、必ずといっていいほどお天気の話題から始まりますよね。

次から次と台風が発生して雨が降りやまぬ日々。すごい量の雨が一気に短時間で降るから、川が氾濫したり土砂崩れなどの被害が多大で、本当に世界中が異常な自然の脅威に遭っている。

雨の被害が少ない岩手県だけど、今テレビのテロップに、大雨洪水注意報が流れた!

明日早朝から出勤だけど、せめて風が強く吹くことがないように祈ってる。



娘が無事に手術を終え、経過も良好。順調に回復して、きょう退院できた。

主治医に相談したら、水疱瘡の子供とは、手洗い消毒などに気を付ければ大丈夫と言われたので、まっすぐ自宅に帰ってきた。

孫が顔中白い軟膏を塗って玄関にお出迎え。
おかあさ〜んって喜んで抱きつくかと思いきや、案外普通のテンション(笑)

娘のほうは二日間顔が見れなかったから家に帰れることを楽しみにしていたので、子供の普通の出迎えにちょっと寂しげ(笑)
でも、昨日より元気になって、ブロックを広げて遊んでて、お母さんも作ってっておねだり。
昨日はずっと長座布団に横になっておとなしく、アンパンマン見たり、眠ったりしてたから、きょうの元気そうな姿にホッとした。


私もこれで安心して仕事ができる。明日からお盆商戦なので、残業することになってるから。

娘は一週間ぐらい自宅療養するけど、まだ無理はできないので、私がご飯支度してあげようと思ってます。
通常の日々に戻れて良かった〜。
これから9月と12月のお楽しみのために頑張るぞ〜!

親戚の結婚式と剛君の舞台で2度上京する。


体調はいいとしても、問題はお天気。9月は台風が心配。
最近は一年中お天気は心配ですよね。

新幹線よりバスのほうが運休の心配がないかも。
いろいろ今から心配してます。


あ、20日の少クラ、娘に録画頼んでおかなくちゃ!