懐かしい〜!

先日、娘から知らされた、「学校へ行こう3時間SP」。

えっ?知らない!どこからの情報?って聞いたら、ネットのニュースに出てたよ、と。

ファンの私より先にそれを知った娘は、特にV6ファンじゃないけど、学校へ行こう、おもしろかった!と言ってました。だから今度のスペシャル番組を楽しみにしてるのです。

2時間じゃなく3時間スペシャルで一夜だけの学校へ行こう。3時間もだなんて嬉しい!

当時は大人気の番組だった。いろんなキャラクターが登場したし、そのたびに話題になってた。未成年の主張では、好きな人に告白したりして、なんか青春ていいなぁって思わされた。
あれから7年たったというけど、私には遥か昔に感じる。

学校へ行こうっていう番組、学生にとってすごく楽しめた優良番組だったなぁって、あらためて思う。
子供や若者が巻き込まれる嫌な世の中になった昨今。
あの頃はそんな嫌な事件はあまりなかったような気がする。
馬鹿馬鹿しいくらい純粋なキャラクターや、学校に関するバラエティー満載の番組だったから、子供も子供らしくいられた時代。
今は小学生まで持ってる携帯電話がその頃はまだなかったし、今のように知らない者同士が良くも悪くも繋がる時代じゃなかったから、身近な存在のクラスメートや家族との繋がりだけで楽しかった時代。
もちろんいじめもあっただろうけど、学校へ行こうを見て楽しい気持ちになったり、嫌なことを忘れることもできたと思う。翌日学校で話題に上がって、楽しさを共有もしただろう。

今、学校へ行こうみたいな番組があったらとつくづく思う。

あの頃見ていた方々はきっと見てくださるでしょうね。


コンサートが終わったら寂しくなると思っていたから、まだまだ楽しいことが続くんだね!