いろんな秋

私にとって、秋は食欲の秋!

庭の栗は大豊作で栗ご飯、栗入り混ぜご飯、栗絞りなど、せっせと作っては食べの毎日だったので、体重計に乗るのが怖い(笑)


蒸かして、あとは冷凍保存しました。

生で冷凍するより、蒸かしたり煮たりして保存するほうがおいしくいただけます。

食べたくなったら解凍して、またアレンジして味わいます。

栗だけじゃなく、きのこや果物など、美味しいものがたくさんあるから、あれもこれも欲張って食べてしまう。


この間まで、なぜか食欲がなくなって、ご飯もラーメンも食べたいという気持ちになれず、家でも外食してもおかずだけ食べていた。
お味噌汁も作りたくなくて、まるでつわりの時と同じような感じ。体重も自然と減ってしまい、何か病気にでもなってるのかな?と思ったけど、特に異常なし。


ところが、最近また食欲が戻ってきた〜。

それに伴い、2キロも増えた体重。

嬉しいような悲しいような。


好き嫌いがほとんどない私にとって、やはり食欲がなくなるって、悲しいこと。

なんでも美味しい!って思えるのは幸せなことなんだね。


きょうもキムチ鍋を食べました。主人と二人きりなのに、お鍋いっぱい作ってしまった!
でも、明日も食べられのは嬉しい。

昨日の夕食に作ったカレーも残ってるし、明日は何も作らなくていいかも(笑)
カレーも鍋も残ってるって幸せ(笑)


あ〜、なんか胸やけしてきた。食べすぎたみたい(笑)