暖まりに。

風邪気味で咳が止まらないけど、熱もなく体調も悪くなかったので、母と温泉に行ってきました。

市の管理する施設、お山の湯に行ってきました。

ものすごくお天気も良く、紅葉も素晴らしく、岩手山の裾野が良く見えて、倉掛山が近い!ここに先月娘達が登ったんだなぁ。岩手山の頂上には無理だけど、中腹の倉掛山なら来年挑戦したい。4歳の孫でも登れたんだものね。


そこからしばらくいくと、お山の湯。
母は何度も友達と行ってるけど、私が連れて行くのは初めて。

山の中にある素朴な温泉施設。玄関先には野菜、果物、お菓子やお惣菜がたくさん売られていて、産直も兼ねてるみたい。

食堂もあって、ラーメンをチョイス。

お風呂も綺麗で少し熱めのお湯に浸かってきました。

少しは風邪、治るかなと思ったら、咳が止まらない(苦笑)

でも母が喜んでくれたから、行って良かった!

コンサートも、学校へ行こうも終わったし、少しは落ち着こう。

来月は12月。

そろそろ冬タイヤに換えなきゃ。車検も近い。

お金も出ていくなぁ。

あ、いのっちが紅白の司会に!
ま、まさかV6も?

20周年祭りはまだ終わってないからね!