居心地のいい場所

ledygo2011-04-14

写真は主人のあぐらにストンと落ち着いてるかいちゃんです。ちょうどいい感じにおさまるみたいで、ご飯を食べているときに無理やりすわってくることもあります(笑)



きょうは公休。明日は会社から与えられた休み。仕事量が少ないための調整によるもの。でも、ようやく来週末あたりから通常に戻って、週休1日勤務になります。でも、週休2日がしばらく続いたので、なんだか勤労意欲が落ちてしまって(笑)

いやいや、働ける場があることは幸せなことです。
普通のことが普通である日常がいかに大切なことか身に染みてわかりました。

不謹慎かもしれないけど、被災が今の時期で救われました。暖かい時期に向かって行くから気持ちも温かくなります。東北の冬は厳しいですからね。

私の地域は時々襲う余震にびっくりするけど、生活には支障なく暮らしています。余震は岩手だけじゃなく関東地方もですから皆さんくれぐれもお気を付けくださいね。


地震津波原発事故が一度に襲った福島県

まだまだ先が見えない状況です。正確な情報を迅速にお願いしたいですね。
酪農家の方が、牛を置いて出ていけないと言っていました。牛も家族と同じ。何ともいえない気持ちで胸が締め付けられました。


世界中から義援金が集まりましたが、早く被災者に届きますように!



さて、きょうは主人も病院に行くために休みを取り、早々と出かけました。帰ってきたら、主人と用足しに街に出かけます。娘も検診に行くというので、一緒にランチできればいいのですが。



Vステーション、こちらではきょう買えると思うけど、主人と一緒だから買いに行けるかなぁ?


剛君不足です。
何かが足りない。
剛君が今何をしてるのか。ニューヨーク公演に向けて動いてるのか、それとも新しい何かに向けて頑張っているのか。

剛君の情報に飢えています。

いいニュースが飛び込んでくるといいけど。