みぞれ

先日、タイヤ交換したのに、きょうは朝から降っていた雨がみぞれに変わって、気温もグンと下がって冬みたいに寒い!

な、なんなの?せっかく膨らみかけた桜の蕾がまたかたくなってしまいました。
満開になったら、あちこち回ってお花見三昧しようとはりきってたのに。

県内の小学校も新学期を迎えて、被災地の小学生が元気に登校している様子をテレビのニュースで見ました。
皆明るくて元気!子供たちにとって忘れることのない災害だったけど、前向きに元気に歩みはじめています。


私の勤務先も今週末から通常に契約時間働けるようになったので、一安心。

スーパーの商品も以前のように豊富に並ぶようになって嬉しいです。
納豆も牛乳もヨーグルトもたくさん!
種類も豊富で選ぶのに困るほど。
パン屋さんにも美味しそうなパンがたくさん並んで、あれもこれも食べたくなって困りました。なんか、最近は震災後の反動で、やたらと食べてる気がします。

パン屋さんで働きたくなりました(笑)


将来、アルバイトするならコーヒースタンドにいて、コーヒーの香に包まれながら、お客さんとお話したい。
姉といつか喫茶店をやりたいのが夢です。
シャッターがしまった通りを活性化させたいなぁ。

若い人たちも頑張って、街を元気にしてほしい。


元気といえば、V6をしばらくテレビで見ていません。新曲、そろそろ出してもいいんじゃないでしょうか?コンサート情報も早く知りたいです。目標に向かって頑張りたいから。

7月に孫が生まれる予定だから、できれば8月以降がいいかな?(笑)

6月から娘夫婦が我が家に同居するので、気ままにできるのも今のうち。ちょっぴり自由がなくなります。