きょうは

全国的に晴れて暖かな一日になりそうです。

きょうから4月。

被災地にも暖かな日が続いてほしいものです。


様々な芸能人の方々が街頭募金をしてくださっています。

支援したいという温かな気持ちが嬉しいです。


ジャニーズの面々もそれぞれ同じ気持ちでしょう。

きょうからの3日間、何事もなく無事に終わることを祈っています。


こちらでは、スーパー、デパート、コンビニ、銀行などあちこちに募金箱が置いてあるので、できる時は募金して、ずっと続けていこうと思っています


4月も、仕事量が少ないので、時間がたっぷり。

出産を7月に控えた娘夫婦が6月から同居するので、二階の二間を片付けるのには都合がいい。6畳の広さの部屋二間には仕切りがないのでどうにでもなります。娘たちも家具は最小限にとどめているので、大きいものといったら、冷蔵庫、ソファー、ベッド、テレビぐらい。お互いにこの機会にシンプルに生活しようと、無駄なものは極力なくしていこうと思います。

しかしまぁ、どこから手を付けていこうか(苦笑)


あったかくなれば体も動くでしょう。
先ずはきょうは、姉妹、娘とランチしてきます!(笑)