新幹線大丈夫?

震災以来、止まっていた仙台東京間。昨日ようやく復旧したというのに、又故障でストップ。電気系統に原因があったらしく、夕方復旧したらしい。

大丈夫?

こんな時になんですが、これからコンサートがあるとしたら、ちゃんと代々木にたどり着けるのか、とっても心配なんですけど(笑)
しっかり、よろしくお願いします、新幹線様。

高速バスはもう卒業?しました。東京には新幹線で行きたいの。窓から剛ちゃんの故郷を眺めながら、剛ちゃんの帰る場所はいつもここなんだと思いをめぐらしながら。



それにしても、福島の原発事故により、多くの家畜と動物達が、そのまま取り残されている。飼料を与えられずに死んでいる家畜もあるという。
畜産農家の悲痛な思いを痛いほど感じる。
国は家畜も人間と同じように避難させるべきじゃない?岩手県は広い。できるだけ受け入れてほしいです。万単位の数だけど、大変かもしれないけど、このまま手をこまねいて見ていることはできない。幸いこれから暖かくなるのだから、急ごしらえの畜舎でもいいから、とりあえず雨風をしのげるような建物を作って!
岩手では短角牛、前沢牛など飼育されている。なんとか協力してもらえないだろうかと思う。