我が社も

昨日、内部報であらためて知ったのですが、我が社もかなり被害を被っていました。沿岸の事務所も津波で破壊され、そこに駐車していた車が50台近く流され、死亡したり行方不明になった方が多数いらっしゃいました。従業員の家族が亡くなったり、行方不明になった方もたくさん。そして私の勤務する社屋に隣接する本部事業所の玄関の屋根が脱落して、かなりのダメージを受けました。復旧には2億円近くかかるそうで、一気に黒字から赤字に転落です。しかし被災地には炊き出しや、支援物資を届けたり、移動車による食品販売など、たくさんの活動をしています。これは県外からの同業事業所からの援助や支援金に助けられたこともあってできたことですが、地域の人々のために、いろんな活動を率先して行ってきたうちの会社ですので、当然の役割を果たしたことになるでしょう。地震によって、この1ヶ月間に出勤停止になった分も賃金を保証してくれるとか。被災地の方には申し訳ないくらい、普段とは変わらない生活をおくっていられる私にこれからできることは、募
金すること。地元を支援するために、地元の金融機関に振り込もうと思います。そして、復興を助けるために観光地を訪れること。県民として手助けできることをしていこうと思っています。


きょうは、急きょ休みを取りましたが、主人も休みかと思ったら、平日に休みを変更したとか。ですから一人で家のなかの片付けをすることにします。

あと1ヶ月もすれば、娘夫婦と同居。娘が言うには、旦那さまが、引っ越しするのを楽しみにしているらしい。私もなんだかワクワクします。今までグウタラしていた日常がピリッと引き締まるかも(笑)
主人と二人きりだとご飯も作り甲斐がなかった(笑)けど、これからは娘と一緒に台所に立てる!
まさか、又一緒に生活できると思わなかったけど、お互いに助け合っていきたいと思ってます。
庭ではバーベキューもできるし、生活を楽しめるように、私も張り切って頑張ります!

パソコンも娘が使っているものを使わせてくれると言うので、何かと便利になります。剛君やV6も大きな画面で見れるのが今から楽しみ!