連休

今月いっぱい、シフト変更で木、金曜日と2連休になります。今までずっと週一公休だったので、連休っていいなって、満喫してます(笑)


やることはいっぱいあるのに、きょうも無駄に過ごしてしまった。

猫の毛がいっぱい抜け落ちてるので、掃除機は毎日かけますが、洗濯の合間にDVD鑑賞してるのでなかなかはかどらない。かいちゃんが私の膝に乗ってくると可愛くてしばらく休んでみたり。

あ〜、これじゃあ、いつになったら片付くの?


娘夫婦が6月から同居するけど、何しろ安普請の家だから、あちこち修理するところもあるんですよね。


居間のクロスも張り替えたいし、屋根も塗り替えしないと。雨樋も雪であちこち外れたり落ちたりしてるから、業者さんが修理の伺いによく訪れますが全部断ってます。できれば建て替えたいんですよね。

娘夫婦、息子、私達夫婦と一つ屋根の下に住みたい。

タイミング的に難しいけど、そうすることが一番お互い助け合っていけるから。

にぎやかに和やかに過ごしたいですね。


あ、もちろん彼は私が剛君の大、大ファンだってことを知ってますよ。

でも、赤ちゃんが生まれたらゆっくりDVD見られなくなりそう。それだけが心配です(笑)