ワンちゃん、見つかる!

妹の家のワンちゃんが保健所に保護されてました!妹の住んでいる近くの駅から私の住んでる地区の駅前、つまり電車で一つ離れた場所まで移動してました。老犬なので目も見えないし耳も遠くなってしまっているので、まさかそんな遠くまで行くなんて。近所の方が保健所に通報してくれたお陰で、無事に怪我もなく預けられていました。一緒に妹と引き取りに行きました。耳も目も衰えていても鼻はまだ効くみたいで妹が手を差し伸べたら舐めてくれた!
良かった良かった。

というわけで私も一安心。でも、引き取りに行ったら、他にも犬や猫が檻の中で鳴いていて、誰も引き取り手がいなければ処分されてしまう。動物を飼うなら最後まで責任を持って可愛がってほしいと切に思いました。