視聴率って

内容のクオリティーとか、俳優の演技力とか、視聴率には反映されないんですよね。


今回はストーリーの展開よりは、今のところ心の動きや心理描写に重点を置いてるような気がします。
ま、名前を覚えるのが大変ですけど、剛君が出るのでジーッと集中して見ているからか、結構おもしろいと思いますね。内容的には少し地味なような感じ。でも、民放のドラマに比べたら正当なドラマですよ。

奇をてらったようなものや、視聴者や視聴率に迎合するような民放ドラマが多いから、地味な内容は人気がなくて当たり前。大河ドラマみたいな落ち着いて歴史を振り返りながら見るドラマがあったっていいじゃない。視聴率が重視されてドラマの良し悪しは二の次というのは、テレビ局からして低級でナンセンス。

ドラマじゃないけど、民放にはくだらない番組が多すぎます。あまりにも似たような内容ばかりだし、出演者も然り。



平清盛はじっくり見るとおもしろいから、もう少し長い目で見守ってほしいもかのです。