招からざる客

もしくは、招かれざる客でいいのかな?

自治会の副班長さんは、元郵便局長さんで、現在70歳代の方ですが、お話がまわりくどくてどうも苦手。班長の私と協力しながら一年任務を遂行するのですが、ボケ防止のためにパソコンでいろいろ文書を作ってくれて、そういうことが苦手な私は大助かり。でも、やってくれるのはいいのですが、玄関先で長々と話されるので困ります。きょうも夕方、資料をコピーして持ってくるというので、私は居留守をつかって娘に対応してもらおうと、待っていたのに、18時になってもこないので、車で近所の八百屋さんに買い物に出ました。今、駐車場で待機してます(笑)もうすぐ19時になります。もしかして忘れてる?夕方というのはせいぜい18時ですよね。

まだ夕食も作ってないのに。こっちから行こうかな(笑)

それにしても、こうまでする必要あるかなぁと思うけどね。なんかね、その方がどうも好きになれない。これから一年、憂うつです(笑)


あと3分で19時。そろそろ帰ろうか。