5月

ledygo2012-05-03

東北にもようやく春が訪れました〜。
家の近くの桜は今満開です。
1日はメーデー。会社に勤めて初めてメーデーの集会とプラカードを持って行進に参加しました。


盛岡城跡公園に集合。桜がほぼ満開!思いがけずお花見ができました。

快晴の中、行進して内丸の官庁街を通ると、裁判所前の石割り桜も見えましたが、散り初めていて残念。かなりの老木だから、桜の花の色も淡いピンクでぼんやりした感じ。満開のタイミングに訪れてほしいものです。トニセンも盛岡公演の時にこの石割り桜の前まで見に来てくれたんです。

写真は行進途中で撮った石割り桜。


先日の時忠様!

真っ白なワンチャンに手を差し伸べてるところが映し出された時、あ、剛君の手だ!って確信。あの血管は間違いなかった(笑)


姉を思う弟の切なさが表情に表れていましたよね。


台詞も増えてきて、これから清盛との絡みも増えていきそう。しだいに心を通わせていくようになるのでしょう。
主人も会社でテレビを見たらしく、「剛ちゃん、出てたね」って言ってくれました。


そんな中でスタッフメモが更新された!


何やらいろいろ動き出しているようで、ワクワクしてきました。

夏コンのお知らせって、5月から6月にかけてありますよね。


お得な新幹線のチケット、大人の休日倶楽部では8月30日から9月11日の間なら13,000円で4日間乗り降り自由だから、その間にどうか日程が組まれていますように!

今年はコンサート以外にあちこち観光したいけど、結局はコンサートモード一色になりそう(笑)体力使うから、コンサートだけでたくさんかもしれません。

でも、なんだかいつもより待ち遠しい!





ところで、二股かけて世間を騒がせてる芸能人がいますね(笑)

ま、芸能人だから、世間にあらわにされてバッシング受けて謝罪会見までして。
確かに良くないことをしたけど、マスコミも騒ぎすぎだと思いません?

キャスターのどなたかも言ってましたが、誰でも叩けばホコリが出るのだから、彼だけを吊し上げるみたいに寄ってたかってバッシングするのはいかがなものか。
彼も自分のしたことへの代償の大きさをこれからも思い知らさせるのだから、ここまでで終わらせてほしいものです。

とかく日本のマスコミは肝心なことはほっといて、人が食い付きそうなゴシップばかり報道したがります。程度が低いのは今に始まったことじゃないけど。


もっとレベルの高い話題をとりあげてほしいものです。



ムンク「叫び」がオークションへ!のニュースを今テレビでやってましたが、あまりにも有名すぎるから、評価するのに、はばかれますが(笑)、よく見ると上手いのか下手なのか良くわからないような絵ですね。でも、あの構図そのものの印象強さに人を引き付ける何ががあるってことなのかもしれません。あの叫んでる顔がなんだか可愛い(笑)
私が好きな絵は、クリムトの「接吻」です。実物を見てみたいなぁ。