岡田君誕生日

きょうは岡田君の記念すべき30歳のお誕生日!

おめでとう!岡田君。


今MC集見ていたけど、関西出身なのに(笑)あまりペラペラしゃべったりせず、笑いを意識せず自然体で話す岡田君で良かった!もし岡田君がお笑い芸人さながらに饒舌だったらV6の
雰囲気も違っただろうし、岡田君への印象も違ったと思う。ゆったりした雰囲気のV6が好き。
一番年下なのに、一見落ち着いた大人な印象だけど、Vの中ではやっぱり末っ子。剛君のほうがお兄さんっぽいって思う。



SPは渾身の思いで頑張ったよね。それは岡田君そのもの。努力は報われるものだから頑張った岡田君の実力を見せ付ける機会に恵まれたこと、Vにとってもプラスになったと思う。
共演者にも恵まれ、スタッフと一緒に作り上げたSPはVファン以外のたくさんの人達に見てもらいたい。
これからも役者として、そしてV6の一員として、そのままの雰囲気の岡田君でいてほしいな。



そして

READY?ルーレット
テーマ完全制覇
MCコレクション&MORE

ちょっとだけ、レポしてます。剛君中心ですが。


ネタバレ注意





仙台からルーレットでお題が出され、ちゃんとしてきたよと剛君の一言。
そう、私は仙台公演しか行けなかったんだよね。だからよけい鮮明に覚えてる。


〈リハーサル>
クロバットのリハーサルはしない剛君。
リハーサルでケガしたらどうすんのって。それはそうだよね。でも毎回台宙はヒヤヒヤしますよ。
いのっちを信頼できないらしい(笑)


コートジボアール
話が広がらない(笑)
想い出とかあればっていわれてもね(笑)国なのか都市なのかさえわからず、いろいろ言われてましたね。サッカーからの発想で思いつきで言ったんでしょう(笑)


あ、ルーレットの回るところでチラチラ出ていたテーマ、森田剛、女 ってテーマとして一番聞きたかったわ。確か女って剛君が出したってどこかで言っていたような。



次、
〈携帯〉
いやらしいこと思い浮べてんだろうと剛君。それは剛君でしょう(笑)

携帯をあまり買い替えない長野君。アナログのままだそうで、皆から集中攻撃されてましたね(笑)
我が家のほうが先に買いました(笑)ほんと、剛君じゃないけど、替えた方がいいよ。見たことある?地デジ。全然違うから!って言いたい(笑)この時の剛君の優しい声!この時だけじゃなくいつも優しい声の剛君が素敵だ。<2010年>

怒ってるのねって(笑)
うん、私も同じだよ。200まで書いて気付くのよ、はじめの頃はね。
2010年のいいところは間に1足せば それっていいとこじゃない?って。修正効くのがいいところだよね。これ、私も言いたかった(笑)今は慣れたでしょうね、剛君も。<味噌汁>
岡田君に健君が、大阪出身だから味噌汁にたこ焼き入れるんでしょと言ったら、すかさず「入れねえよ!」と返した岡田君ナイス!
長野君お薦めの、バターで炒めたじゃがいもを入れた味噌汁、おいしいかも。いつか試してみたい。


〈イリュージョン〉
剛君転落!

下で受けとめてくれた長野君、ありがとう!長野君を見た瞬間、あ、お母さん!って思ったとか。やさしい目をしていたんだってね。いつ、どんな時も母親のような温かい存在の長野君だけど時にはブラックになる長野君。いいキャラしてる。

突然坂本君に対して、阪本君可愛いねって剛君が。口元に手羽先に付いてるゴマがくっついていたのを見てそんなこと思う剛君が可愛い。


〈血液型〉
A型を疑われて、AB型じゃないの!って言われる剛君。AB型は裏表があるって言う長野君に、それ良くないなあ。長野君は笑った顔ですごいこと言うからって剛君が。そこがブラック長野。



〈お風呂〉
お風呂に入ったときに、あぁ〜って声を出すと体にいいと力説する坂本君に、メンバーが、どこ情報?って聞いたり突っ込んだり、集中攻撃。健君なんて、ふざけんなよ、ボヤボヤしてんじゃねぇよなんて容赦ない。何かといじられる坂本君。でもそれでも楽しんでる様子にほのぼのする。懐の広いリーダーだ。



テーマ忘れたけど、何を言ってもエロく聞こえる長野君。「長野君、長野君、ビスケットって言ってみて」と剛君。なんでビスケットなの(笑)その発想が可愛い!


だいたいこんな感じ。レポなんてたいしたこと書けませんでしたが、とにかくメンバーがいつも自然で計算されてないまったりトークがV6のMCの良さ。
中でも剛君大好きな私としましては、甘く優しいとろけるような声にメロメロでした。声だけじゃなく「なのよ、なのね」など女の子みたいな言葉づかい!今時の女子よりよっぽど女の子らしいわ(笑)見習いなさい!(笑)


SMAP、嵐、関ジャニ∞とかのMCがどんなものかは知らないけど、私はV6のこのあったかいMCが好きだ。お笑い芸人でもないし、器用に笑いを語れる他グループとは違うけど、イノッチがバランスを見てうまくトークを広げてくれて、いろいろ引き出してくれる。
これがV6のMCなんだ。