解放感

なんか気になっていた、人間ドック、無事に終わりました!バリューム飲むと本屋さんに行けないかもって心配になって、ダメ元で胃カメラにしてもらえるか聞いてみたら、できるって!口からじゃなく、鼻から胃カメラ入れました。口からよりも苦しくないから去年から鼻からにすることに。一番嫌な胃カメラも無事に終わり、最後は豪華な昼食を頂いて終了。お昼前に終わったので、なんだかすごい解放感!結果はどうあれ、きのうから我慢していたコーヒーとか甘いお菓子が食べられると思うと嬉しくて!でも最近カロリーを押さえて気を付けているので、体重が減っていた!やればできるんだね!継続させなきゃ意味ないけど(苦笑)

ドック終了後、本屋さんへGO!東北一大きな規模の本屋さんが会社の帰り道にあるのです。だからないものはないはず。無事ゲットして帰宅。
もう、最高!写真も記事もたっぷり。記事を読んでみたら、なんか今までの剛君と違う!って思いました。
何冊もインタビューを受けて、舞台に関していろいろ語っているけど、どれ一つ同じ内容のものはなく、ボキャブラリーも豊富。インタビュアーの問いに、ちゃんと気持ちを言葉に表してる。人間としての幅が広がったような気がする。
私が思うより大人なんだと認識しました。
舞台で、たくさんの人たちと関わることによっていろいろ勉強したことが大きいんだと思う。たくさんの人と一つの作品を作り上げる楽しさや刺激を受けたからじゃないかな。

でも、やっぱり剛君らしさはなくしていない。
真面目で謙虚。だけど不器用で飽きっぽいところもあるし。

稽古は12月に入ってからなんて、意外と短い。早く稽古したくてたまらない様子になんだか頼もしく思いますね。