収穫

ledygo2010-11-25

我が家の庭に成ったキーウイフルーツです。今年は実の数が少なかった分大きい粒になってました。

先日主人が怪我をしたのは、このキーウイの枝が鉄塔(テレビのアンテナに使っていた)にからんでいたので、鉄塔を引き抜くために業者のトラックを頼んで、その鉄塔の中に入っていた導線をカッターで切るときに怪我をしたわけです。

今年は収穫するのも面倒だから食べなくてもいいやと思っていましたが、枝を切ってくれたお陰で全部収穫できて、食べたら甘くておいしい!農薬も何もかけてない自然の甘さだから安心して食べられるのって貴重ですよね。

きょうは良いお天気。でも今朝は今年一番の冷え込みでした。休みだけど買い物がてら外出します。TVナビも買わなくちゃね。