浮気かぁ〜

きのう、紀香さんの離婚についてなんだかんだ書いたけど、彼の浮気が原因とか・・・


真実はともかくとして2年の結婚生活でもう浮気だなんて、これはやっぱり良くないですよね。
彼女の気持ちを察すると離婚もしかたがないなと思いなおした次第です。

ワイドショーによると、彼女は本当は離婚なんかしたくなかったんだよね。派手な結婚式のことをどうのこうの言ったけど、彼女はそれくらい一生ついていこうという気持ちが強かったみたいで、なんだか彼女の印象が変わりました(私って単純だ)
純粋な人なのかもしれない。


はっきりわかりもしないで、あれこれ批判するのは良くないなと反省しました。

もし離婚しても、これからも明るく前向きにがんばってほしいとエールを送りたい気持ちです。


人のことより、うちの娘のことだわ。
今月いっぱいで、本当に家を出て行くんだなぁと思うと、やっぱり寂しいものです。
私なんか、21歳になってすぐ結婚したから、今親の気持ちを思うと、きっと寂しかっただろうなと思います。親の元にはたったの21年しかいなかったということがいわば私の親不孝だったなぁと。

だから娘が32歳まで家にいてくれたことは私にとっては本当に幸せなことでした。
できればずっとこのまま一緒にいたかったけど、遠くに嫁ぐわけではないから、会おうと思えばいつでも毎日でも会いに行けるところにいるのだから、まだ幸せです。
だから実感がないのかもしれません。

本当は、すぐにでも花嫁衣裳を着た姿を見たいけど、二人の自主的な計画にもとづいてのセレモニーなので、秋頃までお預けです。
それまで、私も何か計画を立てなくては。親としてできるだけのことはしてあげようと思います。


そういえば、森田剛さん、橋本じゅんさんの舞台のパンフレットにメッセージを寄せてるんですって〜?!
それ、見たい〜!
どうしたらそれ、買えるんだろう。どなたか教えてくださいな。

新感線のHPのぞいてみるか。