手術してきました!

かいちゃん、去勢手術してまいりました!


日帰りできるんですね。


発情期に入る寸前、猫ちゃんには可哀想だけど去勢しないとマーキングしたり発情して変な声だされたりするから、きょう手術してきました。


初めての外出で、恐がってたけど、去勢したらおとなしくなったみたいで、今ケージの中で静かに寝てます。


去勢すると、太りやすくなるから今までよりかなり餌を少なくしなければいけないとか。
人間と同じで肥満から糖尿病やいろんな病気になるらしいです。



かいちゃん、一緒にダイエットしようか!


ところで剛ちゃん、安田君の舞台を初日に観に行ったとか。

ちゃんと約束守った森田剛。最近の剛ちゃんはなんか違う。

やる気を見せてる。この熱い想いが消えないうちに舞台やドラマやってほしいな。