なんかね〜

定額給付金、12,000円。いよいよ支給されますね。

日本中の人々がこのお金を使うことによって、景気が良くなるかもしれません。
でも、誰がどのように使うかそれぞれ目的が違うから、本来税金の使われ方として、本当に景気浮揚のためになるならばやはりちゃんとした目的のために使ってほしいなと思うんですよね。つまり人々にばらまくよりも、失業問題とか福祉の問題とか、そういう方面に使って欲しいなと。中小企業に無利子で貸付するとか、母子家庭や父子家庭が安心して子育てしながらちゃんと働けるように援助するとか。裕福な人にもどんな人にもお小遣いみたいなくばりかたをしても、一時的な政策でしかないような気がしますね。

確かに、そのお金で旅行したり買物したりおいしいものを食べたりすれば、恩恵を受けて立ち直る企業や商店などあると思うので、そういうような使い方をすれば世の中が少しは活気づいてくれるかもしれません。


我が家では、温泉に一泊してこようかと話してますが、4人の勤務状況からして、なかなか難しいので、私と娘だけで行ってこようかと考え中です。主人も息子もたぶん別なことに使いたいようなので。


なんだかんだ言っても、くれるというなら有効に使わせていただきます(笑)


V6の皆さんは何に使うんでしょうか?

特に、森田剛さんが気になります(笑)