娘が引っ越した日

昨日、娘は彼との同居をするアパートへ引越しました。

こちらからは大きい荷物はベッドと棚ぐらいで、あとは洋服類ぐらい。細かなものは私の軽自動車でも運べるので、とりあえず主人の軽トラで運ぶ重くて大きいものだけでもと。

息子が手伝ってくれて助かりました。


彼のご両親とお姉さんも手伝いにきてくださり、その時に初顔合わせとなりました。
娘たちは8年ぐらいの長い付き合いなので、娘は何度か彼の実家には伺っていて、娘からは話はいろいろ聞いていたので、初対面という感じではなかったので、意外とすんなりうちとけました。
その前に彼は私に「すみません、順序が逆になって・・」と恐縮していましたが。

娘は、結婚というよりは同棲という感覚でいるらしく、こちらもなんだか結婚して家を出て行ったという気がせず、なんだか中途半端な気持ちです。荷物もまだたくさん残ってるしね。

新しくて綺麗なアパートでした。「ここできょうから一緒に暮らすという実感ないけど、なんだかやっと落ち着くんだなと思うと嬉しい」と言ってました。

IKEAの真っ赤なソファーを、オークションで買ったので、そのソファーが部屋のアクセントになってました。

まずは私も一安心。
少しづつ又運びますが、なんだかそれも楽しみです。