お誕生日バトン

Swing様からいただきました、お誕生日バトンやってみます(笑)


☆あなたの誕生日はいつですか?

8月4日です


☆自分のお誕生日、その日で良かったと思う?

はい!  ちょうど夏祭りの時期なので、お祭りを見た後に姉妹や娘の女だけで食事したりするようになりました。主人は人ごみの中にいるのを嫌うので、いつも留守番してます。


☆理想の誕生日プレゼントは?

サプライズで森田剛が目の前に!いや〜!あり得ませんが(笑)心臓マヒおこしそうなのでやめてください(笑)

ささやかに家族で旅行とかが一番嬉しいかな?
あまり物欲がないので物より言葉とか手紙とかなら涙ものです。あ、剛君からの手紙なら嬉しい(笑)

☆現実は?

家族からは、うっかりしてた!って忘れられるんです。
ま、いつものことなので、夕食はちょっと気合入れたりケーキを買ったり、すべて自分でお膳立てしてます。
家族の誕生日も同じ。何かといえばケーキでお祝いします。

ただ、誕生日ではないけど、結婚記念日に主人が子供達と相談して花束をプレゼントしてくれたことがあり、感激した思い出があります。

☆今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものがありますか?

悲しいかな、思い出せません。というか子供の頃は母の手料理でお祝いしてもらった記憶はありますが、21歳で結婚して以来、主人からは何も頂いたことはありませんね。第一、買物とかできない人なので(笑)
でもご馳走が夕食に出て私の誕生日を知ると、「おめでとう」とは言われますが・・(笑)
なんか、お互いにあらためてプレゼントはしないですね。
でも、いつかゆっくり二人で旅行してみたいです(退職したらね)

☆逆にあなたが今までにあげた誕生日プレゼントで思いいれのあるものは?

母の誕生日に、弘前の桜祭りを見に連れていきました。
80歳で元気ですが、歩けるうちに誕生日に限らず、あちこちに遊びに連れていこうと思っています。
近所に住んでいるのですが、コーヒーが好きなので、近くのモスに行く時は誘っていきます。


☆人の誕生日は覚えているほう?

恥ずかしながら、母や弟、妹の誕生日はなぜかあやふやにしか覚えてなくて、最近、母の誕生日はしっかり覚えることができたけど、妹と弟は共に7月生まれなのですが、日にちがいつも忘れるので、妹に怒られます。どうして親きょうだいは覚えられないのか我ながら薄情者だと思ってます。不思議です。父だけは忘れません。12月12日だから(笑)
でも、主人も私や子供達の誕生日、全員正しく言えません(笑)

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけバラはほしいですか?

過去に戻れるなら、そのバラをプレゼントしてくれた人と結婚したいかな?・・・・う?微妙かも。
でも、そういう経験してみたかったなぁ〜。
うちの主人はそういうこと恥ずかしくてできない人なんで。
でも、ありがとうとか、ごくろうさまとか、そういう言葉をちゃんと言ってくれる人なので、それだけで報われます。

☆自分の誕生日の数だけ回してください。

いつも明るい太陽のようなSalasaさま、いかがでしょうか?お暇なとき答えていただけると嬉しいです。すでに回していただいてましたか?