明日はお休み、嬉しいな

思いがけず、明日はお休みがもらえた。嬉しい〜

そこでマシーン日記を見ようとビデオ探したら、なかなか見つからなくて、あちこち探してようやく見つけた!
何しろビデオテープが何十本もたまってるので、見たいものがすぐ取り出せない。DVDに移したくても機材がないからいつできるかわからないから、せめて編集して数を減らしたい。

今の森田剛のドラマが見たい。マシーン日記とまではいかなくても、そういうジャンルのものをやってほしいけど、無理かな〜


オダギリジョーが今脚光を浴びてるようだけど、剛君に似てるところがあると思っていたけど、以前となんだか印象が変わった。剛ちゃんのほうがまだ綺麗。髭はまだしも、あのグシャグシャ頭がどうも苦手。好きな人は好きなのだろうけど、そこまでやると遠慮しちゃう。
剛ちゃんは普段着てるような服ってわかるし気負いがないけど
オダジョーはモード系?いつも変わった格好をしてる。話題の人だから何着てもかっこいいと言われるんだね。
何を言いたいかというと、私は剛君のほうが好きと言いたいだけなんだ。


マスコミって話題を作り挙げるのが上手いというか、汚いというか、とにかく売れればそれでいいという傾向がある。
良くても悪くても人気のある人はとことんもてはやし、売れなくなると手のひらを返したように冷たい。新しい人や物が次から次と出てくるから、仕方がないのかもしれないけど、節操がないなと思う。
流行はマスコミが作るものだとつくづく思う。

韓流ブームも今はウソみたいにテレビの露出が少なくなった。
マスコミのあの熱狂ぶりにはあきれたけど、今も雑誌では相変わらず韓国のスター達が載っている。
私は韓流ブームとは無縁のところにいた。どうしてそんなにいいのかと不思議に思ってた。いや、その作られたような現象がイヤだった。
むしろ私はかなり前、韓国の映画はおもしろいと思っていて、どうしてマスコミは話題にしないのかと思ってた時期があった。
冬のソナタ」がきっかけでブームが起こったのだろうけど、日本の義理人情の世界?ちょっと演歌と似たようなところが郷愁をさそって日本の女性に受けたのだろうか。演歌の嫌いな私だからそこがどうも共感できなかったのかな。