散歩

休日に街に出て散歩するのは初めて。郊外に大型店が出来て、街は昔の賑わいがなくなった。人通りも日曜なのに思ったより少なくてなんだか寂しい。でも、その分、人並みに逆らうこともなくゆっくりのんびりマイペースに歩くことができた。公園の木々もまだ紅葉の色が綺麗でそれをながめながら小一時間ほど歩いた。普段は車で通る景色もゆっくりながめると新鮮にみえて気持ちも豊かになる。たまにはこうして街なかの路地を歩くのもいい。いろんな発見もある。
若い人が店主の小さなショップがいつの間に何店かできていたのも驚きだった。世代交代というか、時代の流れを感じた。


途中、お好み焼きやさんで、初めて広島焼きを食べた。Vシュランで見た時、近いうちに食べて見ようと思ってたから、思わず入ってしまった。マヨネーズはかけないでもらったけど、ソースの味がちょっと濃くていまいち。でもボリュームがあって値段が安かったから良しとしよう。そのあと、おいしいお団子を売ってる店でおはぎなど買って帰ったけど、ダイエットのために歩いたのに結局おいしいものには勝てなかった。だめだなぁ私って・・・。

きのうの夜中、2003年のコンサート、VVバージョンのライブビデオを見た。ミラクルスターターからCOSMIC RESCUEまでの流れが好き。衣装もかっこいい。森田剛の流れるような動きと軽やかにリズムに乗るダンスにうっとりしてしまう。MIXJUICEやLOVESONGもいい。
去年の10周年のコンビデオより見ごたえがあって好きだ。
それに今年のコンサートの内容も2003年に匹敵するほどいい内容だったので、なんとかDVD発売してほしい。
というか毎年ライブビデオは出してもらいたい。自分の記憶だけに残すのはもったいないもの。