そろそろ

年末が近づいてくると、どことなく気ぜわしくなるし、仕事も家庭もバタバタしてきます。でも、今年は早めにお歳暮を届けることができたから、それだけでもホッと一安心。あとは年賀状。パソコンを使って作りたいけど、やり方がわからないから、いつもグズグズしていて遅くなってしまうんです。でも、一人一人に直筆でメッセージを書くことを信条としているので、いくら忙しくても、遅くなってもこれだけは省略することはできません。本当は除夜の鐘を聞きながら、しみじみ書きたいのですが年賀状ってやっぱり元旦にいただくと嬉しいものです。だから頑張って元旦に届くようにしないとね。

きのう、娘と車に乗って出かけたとき、MDからグッデイが流れたら、娘も私も歌いだしました。娘は特にV6のファンではないけど、「私、カラオケでV6の曲、たぶん全部歌えるよ」と言っていました。いつも私が口ずさんでるので娘も息子も自然に覚えてしまうんですね。それで、「お母さん、コンサートに行って友達と会ったとき、皆でカラオケにいってV6の歌歌ったりしないの?」と言われましたが、そんなこと考えたこともなかったなぁ。
だって会えば、おしゃべりに夢中になってそれどころじゃないもの。
一年ぶりに東京に集まるから、おいしいものを食べながら、森田剛を語るのが楽しみだから、いくら時間があっても足りません。
ホテルも同じところだったりするので、コンサートが終わるとそのままご飯を食べながらコンサートの話で盛り上がり、遅い時間にホテルに戻ると、バタンキューです(笑)

せっかく高いお金を出して新幹線に乗って上京するのだから、観光してもいいのに、会場とホテルの周りだけで、あちこち見て歩く時間はありません。原宿も表参道を少し歩くだけです。
やっぱり、すごい人波なのでそれだけで疲れてしまいます。外国人も多いし、いろんなおしゃれをしている人々もたくさんいるので、そういう人たちを見ながらお茶しているのも楽しいです。


明日は学校へ行こうがありますね。剛君のコーナーがあるみたいです。
新曲が来年の1月に発売みたいですね。正式な発表があったのでしょうか?本当なら嬉しい!そんな嬉しい予定があるだけで、毎日が楽しくなります。年末の忙しさも乗り切れるわ!