剛ダンス

森田剛のダンスが大好きな私にとって、今年のコンサートは最近の中では一番ダンスをたっぷり見せてくれたいいコンサートだったと思う。

花道をかけぬけていったり、近くに来てくれるのも嬉しいけど、それよりも踊りをたくさん見せてほしい。お手振りするより、その花道でじっくり踊ってくれたらどんなにいいかと思う。

去年の10周年コンサートDVDを見てみると、いつものコンサートと違うのがわかる。V6の10年間の集大成の色が濃く表されてたと思う。その中ではRudery big up とかSigns、JAM JAM NIGHTなど初披露のダンスがお気に入り。Rudery・・・のイントロで後ろに下がってステップを踏む剛君がかっこいい!これぞ森田剛!というオーラが
溢れてた。Signsは実際は遠くの私の席からは豆粒にしか見えず、DVDによってはっきり見ることができた。でもがっかりしたのがShelter。バックダンサーたちのダンスがよく見えないのだ。あの時、近くで見た剛君は気合が入っててものすごくかっこよく踊ってたから、DVDで堪能できると思ってたのに!バックで踊る剛君は一味違って見応えがあるのに、ファンが見たいものが作り手にはわからないのだろうか。

今年のコンサートを振り返ると、ダンスがかっこいいのが多かったような気がする。剛君のソロは衣装もダンスも映像も歌も良かったのに。あとTrain。丁寧に優雅に踊る剛君が素敵だった。
こういう綺麗なダンスも剛君流の踊り方で魅せてくれるから、コンサートでしか見られないのが残念だ。テレビでこういうダンスを見せてほしい。Vシュランの枠でなんとかならないだろうか。