☆星☆に願いをPromises

今朝、流れ星を見た!「剛君に逢えますように」と心でつぶやいた。

そして、会社で「きょう、流れ星見て、願い事したの」って言ったら、すかさず「剛君に逢えますようにって?」って同僚に言われてしまった。皆には私が熱烈な剛ファンということはカミングアウトしてるし毎年飽きもせずコンサートに行ってるから、私の気持ち、見透かされてるなぁと感心したね(笑)
娘にも流れ星の話をしたら、やはり同じ答えだった(笑)

ついでに主人に「流れ星を見たから願い事したよ」と言うと、主人は「俺だったら、お母さん(私のこと)がいい服を買ったり、好きなことしたり、おいしいものを日本中に食べに行ったり、お金のことを気にせずのんびり旅行できるようにって願うよ」と言ってくれた。だから私が「剛君に逢えますように」と願ったことは言えなかった。

森田剛と同じ2月生まれの魚座
剛君と性格や生き方がどこか似ている。

人情が厚くて涙もろいんだけど、強がったり悪ぶったり、不器用な生き方をしてきた。人に合わせたり自分の考えを曲げて臨機応変に対処することが苦手。だから一匹狼のような波乱万丈な人生を歩んできた。でも、そういう主人を選んだのは私。どこか人にはない惹かれるものがあったから。
でも私や子供たちには深い愛情で常に接してくれた。
物事をはっきり言うので誤解されやすくていろいろ苦労することもあったけど、私のことをいつも気にかけたり心配してくれたり、何よりも、気持ちをちゃんと言葉に表わしてくれた。「ありがとう」「お疲れ様」。そして「お母さんは家の宝だよ」とも言ってくれる。

毎年、コンサートに行くことも主人にはいつも事後承諾。自分勝手な行動に内心おもしろくないかもしれないと思いつつ、我が儘を許してもらっている。私よりも主人のほうが真の意味で思いやりがあると思っている。

もちろん、時々夫婦喧嘩もするけど、それがいつまでも尾をひくこともない。背は低いけど、若い頃は肩幅もガッチリして胸も厚かった。でも今は初老となりすっかり肉が落ち一回り小さくなった。その背中を見て思う。私はこの人を幸せにしてあげなければって。
経済的に恵まれないけど、ささやかな幸せで充分。お互いに残りの人生を支えあっていきたいと思っている。

今はまだ剛君に夢中なので許してください。
常日頃、「剛君はね、お父さんとどこか似てるんだよ」って刷り込んでるから悪い気はしていないはず(笑)
剛君を否定することは自分を否定することだものね、お父さん(笑)
でも、主人を否定することは剛君を否定すること?
我が家では剛君にがんじがらめにされている(笑)