岩手のラーメン

今夜の秘密のケンミンSHOWで、岩手県のラーメンが紹介されてましたね。

その中の納豆キムチラーメンは、私が昔勤めていた会社の近くにあって、いつかそれを食べてみたいと思いながらもいまだに食べたことがなくて、近いうちに食べに行きたいと思いました。それから、南蛮キムチラーメンは食べたことがあって、辛くてすごく好きな味でした。

奇しくも、きょう、主人とお昼食べに行ったのが、ラーメン。
盛岡市では知る人ぞ知る、「中河」というお店。
ここには翼くんも食べに来たことがありましたよ。
なんと、このお店のメニューは、中華そばひとつだけ!
あっさりとした昔ながらの味で美味しかったです。

きょうのような肌寒い日はラーメンが食べたくなりますよね。